ブログ:「岡山市北区中井町」にて遺品整理ご希望お客さまの声 | 「不用品を回収して欲しい」「遺品を整理してほしい」そんな方はぜひ岡山市北区の当社にお任せください!

ブログ

「岡山市北区中井町」にて遺品整理ご希望お客さまの声

2018年12月04日 
本日は岡山市北区中井町にて遺品整理のお手伝いご希望のお客様のところへ行って参りました。
 
義母さまが亡くなられ、ご主人に頼まれてご実家の遺品整理をされることになったと、ご相談いただきました。
形見分け後のご実家には大型家具を中心に大量の家具が残っているそうで、ご主人や近親者さまは現地に行くのがつらいため、奥様が最後のお片付けを一任されたとのことで、少しご不安なご様子でした。
 
「まずはご相談したいこともあるので、現地で物を見ながら話がしたいんです」とお聞かせいただきましたので、まずは現地見積もりにお伺いし、作業の流れや方法について詳しく打ち合わせさせていただきました。
 
IMG_3679.jpegIMG_3678.jpeg
 
不用品一覧(平屋 作業員3名)
大型洋服タンス6点、和ダンス3点、靴箱、クローゼット2点、ドレッサー1点、ベッド、仏壇幅52cmのもの1点、オーディオ、その他細かい物
 
作業スタッフより
ご実家に戻ると思い出がよみがえって胸がいっぱいになってしまい、片付けないといけないのに現地に行くのもはばかられてしまう、といったご理由から遺品整理ができず悩まれているというお話も多くお聞きしています。
今回は奥様が一括して最後の片付けを任され、重大な役をしっかり努めたいとのことで、緊張されていらっしゃいました。また、実際に現地に行かれた際に奥様お一人ではとても動かせないような大型家具ばかりがあり、ご不安も大きかったのではと思います。
見積もり金額や作業内容等、念のためご主人にも確認いただき、了承いただいた上で作業させていただきました。玄関から出せないサイズの家具に関しては一部解体などさせていただきましたが、丁寧にスピーディーに作業を終えることができ、奥様もご安心頂けたご様子でした。
 
「すっかりキレイになって、義母さんにも私からの恩返しができたと思います」と奥様が言われ、スタッフも微力ながらお力になれたのでは、と嬉しく感じています。
 
大型家具の搬出や遺品整理に伴う不用品回収、お仏壇の回収などにも当社はしっかり対応しています!お困りの際はどうぞご用命ください。
 
対応可能エリア
岡山市(北区・南区、中区、東区)・倉敷市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市・総社市・高梁市・新見市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・美作市・浅口市
 
お見積り無料即日対応可、ご予算に合わせた片付けアドバイスも可能です。
ブログや「作業実績」、不明点は、お問い合わせまたはよくあるご質問などご確認頂ければと思います。
 
 
一覧へ戻る

対応エリア 岡山市北区を中心に岡山県全域と福山市 ※その他エリアもご相談ください

岡山市(北区、南区、中区、東区)・倉敷市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市・総社市・高梁市・新見市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・美作市・浅口市・福山市

クリエイティブ株式会社

〒700-0081 岡山県岡山市北区津島東2-3-22

岡山市北区にある当社では、不用品回収・買取や遺品整理を行っております。不用品や遺品の片付けにお困りなら、まずはご相談ください。岡山県全域と福山市は出張無料!

  • Tel.050-3557-0556
  • 【営業時間】9:00~20:00 ※年中無休
  • メールで問い合わせる
ご利用可能なクレジットカード

AMERICAN EXPRESS

mastercard

VISA

pagetop

見積依頼

まずは相談してみる