作業事例:引越しごみ回収の作業事例(早わざ片付け作業のお役立ち情報) | 「不用品を回収して欲しい」「遺品を整理してほしい」そんな方はぜひ岡山市北区の当社にお任せください!

作業事例

引越しごみ回収の作業事例(早わざ片付け作業のお役立ち情報)

お問合せ内容
今回のご依頼者さまは、退去にてお部屋の全撤去ご希望とのことで、お電話頂きました。現在お住みでないアパートの物を回収したいとのことで、片付けのお時間がないようでしたので、そちらの対応も一緒にご対応致しました。

作業実績(作業員1名 回収・片付け作業45分 簡易清掃30分)
今回の作業としましては、細かい物も大量というわけではなかったこともありまずは袋詰めを行い、袋ごみを外に出して言った後にタンスやカラーボックスなど、形ある物を搬出致しました。カーテンや照明器具、カーペットを最後に積み込みを行い搬出作業は終了。その後、掃き掃除や簡単に拭き掃除など、退去にて困らない程度の内容にて30分ほど行い作業終了致しました。

お役立ち情報
【早わざ片付け術】~単身赴任の方、学生さんの費用を抑える為に~


1.捨てる物と必要な物をはっきりとさせる
「片付けをしながら仕分けていこう!!」とお思いの方が、大半なのですがいざやると同時進行というのは、判断を鈍らせたり別の事に目移りしてしまうことが多いようで、とにかくいるものだけを集めていく。

2.残った物はごみだけ
必要な物を抜いた後に、残った物はすべてごみです。その時の分別は「燃えるゴミ」と「燃えないごみ」の二種別です。それを分けて袋に詰めていきます。

3.大型の物の処分
民間企業に依頼する処分料金と市役所での処分料金は違います。もちろんご自身で持ち込みを行い、処分場に運ぶ。これが安く処分する方法です。

自分で運べない物、捨てにくい物を回収・買取依頼

大型家具や家電など大きな物を運び出しや持ち込みは、難しいかと思います。そんな場合は、まず買取または回収のお見積りを取りご自身で対応できない物の引き取り方法を考えていくのが良いです。

また、捨てにくい物「不燃物」を中心に依頼することをお勧めします。可燃物は毎週2回捨てることができます。しかし不燃物はどうでしょう?月で数回の日時で捨てなくてはなりません。引越しで片付けをしてもゴミ出しに間に合わないと意味がないかと思います。

そういう場合は、捨てにくいごみを依頼するのも良いのではないかと思います。

もちろん当社の買取や回収のお見積りは無料対応いたします。どのような物があるかお電話やメール、LINEにてご連絡頂ければと思います。

引越し費用と回収費用は、どちらが安い?

お引越しでの、不用品回収を依頼されるご依頼者さまは多数いらっしゃいます。そのときによくお聞きするのが、買取と回収をしてもらった方が引越し費用より安かった。と言われる方が多く、物量が少ない場合はよいのですが、大型の物があると引越しの費用も高くなるようです。また引越しの場合は月によって異なり、繁忙期3月等のシーズンでは、割高となることもあります。

大型家具や家電の買取対応ができる場合は、買取と回収を依頼し、新しい物を買うのと変わらない場合もある事がわかりました。
※物や不用品買取、回収の物量によっても異なるようなので、お見積りをとってみる必要はございます。


対応可能エリア(岡山県・広島県)
岡山市(北区・南区、中区、東区)・倉敷市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市・総社市・高梁市・新見市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・美作市・浅口市

福山市・尾道市・三原市・庄原市・神石郡・府中市・世羅郡・三次市・東広島市
※その他の地域に関しましてもご相談頂ければと思います。

一覧へ戻る

対応エリア 岡山市北区を中心に岡山県全域と福山市 ※その他エリアもご相談ください

岡山市(北区、南区、中区、東区)・倉敷市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市・総社市・高梁市・新見市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・美作市・浅口市・福山市

クリエイティブ株式会社

〒700-0081 岡山県岡山市北区津島東2-3-22

岡山市北区にある当社では、不用品回収・買取や遺品整理を行っております。不用品や遺品の片付けにお困りなら、まずはご相談ください。岡山県全域と福山市は出張無料!

  • Tel.050-3557-0556
  • 【営業時間】9:00~20:00 ※年中無休
  • メールで問い合わせる
ご利用可能なクレジットカード

AMERICAN EXPRESS

mastercard

VISA

pagetop

見積依頼

まずは相談してみる