作業事例:キッチン回り片付けの作業事例(退去時の簡単お掃除お役立ち情報) | 「不用品を回収して欲しい」「遺品を整理してほしい」そんな方はぜひ岡山市北区の当社にお任せください!

作業事例

キッチン回り片付けの作業事例(退去時の簡単お掃除お役立ち情報)

お問合せ内容
今回のお問合せはキッチンの片付けと退去に伴う簡単な清掃のご依頼を頂きました。引越しゴミ片付けとキッチンの片付け、清掃をご依頼頂きました。退去の簡易清掃の為、クリーニングほどきちんとした物ではなく、簡単清掃のご依頼でした。

作業実績(作業員1名 片付け・清掃作業60分)
お客さまのご要望より退去に伴い片付け作業と簡単な清掃がご希望とのことでご対応致しました。不用品はお皿やコップ、キッチン関係の不用品の回収とまとめを行い、クリーニングより簡単な清掃を行いました。退去に伴い基本的には不動産屋さんの対応よりハウスクリーニングを入れる事が大半ですので、見栄えとして困らないくらい綺麗に清掃致しました。
床やシンクは、簡単な洗剤での清掃で基本は現状に戻るかと思います。引越し後の簡易の清掃もお申しつけ頂ければと思います。

お役立ち情報
素人でも簡単引越しでの簡易清掃方法


引越し後のクリーニングについて
まず一番気になる所は、退去後にハウスクリーニングをかけるのか?という所です。現在の不動産屋さんは、綺麗な状態にし内見を行う事。敷金の中からクリーニング代を引くことが多いので基本はクリーニングをかけているかと思います。
しかしルールとしては、クリーニングをかけないといけないといった物はありません。その為、退去時より入居時の方がクリーニングについての確認が必要なのではないかと思います。

結論として、退去の際に先にクリーニングを行う必要性はないのではないかと思います。
あとは退去に伴う最低限度の清掃を行うかどうかは任意ですので、清掃の依頼をするのもありですし、ご自身でされるまたはそのまま退去とご自身で考えるところです。

まずは水回りの清掃をすると綺麗に見える!!

キッチンのシンクやお風呂場、トイレなどといった水回りは汚れが溜まるのも早いですが、清掃すると綺麗にするのも簡単です。まずは家庭用洗剤とスポンジでステンレスやアルミ、蛇口部分を擦ってみましょう。金属部分は簡単に清掃するだけでも綺麗に見えます。トイレやお風呂場は市販で売られている、付け置きの洗剤で簡単に清掃するだけでもOKです。それでも落ちない場合は、業務用洗剤や高圧洗浄機を使用することで落とすことはできますが、クリーニングの分野となってきます。

そこまでの内容を希望する際は、最初からクリーニング業者を呼び見積りすることをお勧めします。

もちろん当社では、クリーニングや簡易清掃、退去前の対応等お受け致します。まずはお電話やメール、LINEにてご連絡頂ければ無料見積りいたします。

フローリングの傷を消したい!!


次に気になる所はフローリングの傷です。ワックスを掛け傷が見えにくくすることももちろん可能です。ワックス掛けも1度塗りで終わらせてしまうのか、2度3度と層を厚く塗る事でされに美しくなります。クリーニングもさまざまな方法があり、綺麗に見せる事ができるかと思います。

ワックスをご自身で掛ける際は、床の汚れを落とす事も重要でごみが残っているとそのゴミが詰まってします事もよくあります。小学生や中学生の頃に経験があるかと思いますが、ワックスがけ1つでもプロの作業との違いがでてくることがあります。

まずは大家さんや管理会社とよく話をしたうえでとのくらいの対応が必要か確認を取ってみるのが一番かと思います。

対応可能エリア(岡山県・広島県)
岡山市(北区・南区、中区、東区)・倉敷市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市・総社市・高梁市・新見市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・美作市・浅口市

福山市・尾道市・三原市・庄原市・神石郡・府中市・世羅郡・三次市・東広島市
※その他の地域に関しましてもご相談頂ければと思います。

一覧へ戻る

対応エリア 岡山市北区を中心に岡山県全域と福山市 ※その他エリアもご相談ください

岡山市(北区、南区、中区、東区)・倉敷市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市・総社市・高梁市・新見市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・美作市・浅口市・福山市

クリエイティブ株式会社

〒700-0081 岡山県岡山市北区津島東2-3-22

岡山市北区にある当社では、不用品回収・買取や遺品整理を行っております。不用品や遺品の片付けにお困りなら、まずはご相談ください。岡山県全域と福山市は出張無料!

  • Tel.050-3557-0556
  • 【営業時間】9:00~20:00 ※年中無休
  • メールで問い合わせる
ご利用可能なクレジットカード

AMERICAN EXPRESS

mastercard

VISA

pagetop

見積依頼

まずは相談してみる