作業事例:店舗片付け作業事例(法人のお客様へのお役立ち情報) | 「不用品を回収して欲しい」「遺品を整理してほしい」そんな方はぜひ岡山市北区の当社にお任せください!

作業事例

店舗片付け作業事例(法人のお客様へのお役立ち情報)

お問合せ内容
今回のお問合せ内容は閉店の店舗片付け作業含むご希望にてお問合せ頂きました。お店の外にある不用品や店舗内の簡易棚の解体などもしてほしいとお問合せ頂き、作業を致しました。

作業実績(作業員4名 回収・片付け作業4時間)
作業に関しては1日程度で終わる作業で、壁のシールや棚など細かな確認も必要でしたので、4人程度で一度に作業を行い最後に細かな確認等を致しました。棚が大きいこともあり、中で解体後搬出作業を行うことやまとめ作業も致しましたので、期限としては1日お時間を頂きました。

お役立ち情報
法人での店舗片付け作業の重要点


作業費用や物の価値について把握する
不用品の回収や買取などの店舗撤去の際は、会社での決済が必要かと思います。予算を立てることによってどこまでの作業を行うかや回収対応自体が物理的に可能であるかなども、判断ができるかと思います。また店舗の契約者が費用を払うのか?または管理会社や不動産会社にて支払いを行うかでも異なってくるかと思います。

次に物の価値についてです。一概に不用品といってもゴミになるものなのか?または売る事ができる物なのかでも異なります。

たとえば業務用冷蔵庫などの場合。メーカーや年式などで変わってくるかと思います。しかし業務用の物に関しては買取自体がしやすい物で、購入すると金額が高い物もたくさんあります。状態が悪くないものに関しては、一旦買取査定を出してみるようにしましょう。あとは業務用の物の方が買取年式の幅が広くなりますので、そこも買取してもらえる場合があるポイントかと思います。

また会社で使用する大型のラックや事務机、かご台車、押し台車など買取対象の物が多くなっております。そういった物がある場合は安く片付けが出来る事がある為、注意してみてみると良いでしょう。

当社の場合は、業務用買取の対応もしておりますので、店舗での回収ご希望の際はお問合せください。お電話やメール、LINEにてご連絡頂ければ無料見積りいたします。

どこまでの作業を行ってくれるかの確認が重要!!

予算も然りですが、作業自体がどこまでしてもらえるのか?また会社として希望の内容にそぐっているのかの確認は必要かと思います。
※たとえば次の契約が決まっており、早期対応が希望で基本的に物が新しい場合※

A社:産業廃棄物処理として、ごみを捨ることはできるが片付けは特別行っていない。
B社:ごみの廃棄は行うが、買取対応はしていない。
C社:買取のみなので、ごみの処分は行わない。
D社:便利屋作業なので、日時が1週間ほど必要である。

上記会社では、買取、回収、早期作業の3点を同時に行う事ができないかと思います。その為、お問合せの際は物量の多さや買取についてまた回収作業も行っているかのヒヤリングが大切になります。とにかく見積りを取ってしまうと要望と違って来る場合があります。

2社程度の相見積もりを取っておく

業者探しのポイントや予算や希望内容の把握については記載した通りかですが、もちろん安ければ安いほど、得ではあるかと思います。その為、相見積もりを2社ほどは取るようにしましょう。買取対応に関しては、各会社によって対応年数や販売の広さなどの違いが出てきてしまいます。1社は「貿易対応をするので、少し年式が古い物でも買取ができる。」2社目は「自社店舗があるので、年式の新しい物を高く買うことができる。」など各会社によって強みは変わってくるかと思います。お時間が取りにくい場合でも2社ほどは相見積もりを取る事をお勧め致します。

対応可能エリア(岡山県・広島県)
岡山市(北区・南区、中区、東区)・倉敷市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市・総社市・高梁市・新見市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・美作市・浅口市

福山市・尾道市・三原市・庄原市・神石郡・府中市・世羅郡・三次市・東広島市
※その他の地域に関しましてもご相談頂ければと思います。

一覧へ戻る

対応エリア 岡山市北区を中心に岡山県全域と福山市 ※その他エリアもご相談ください

岡山市(北区、南区、中区、東区)・倉敷市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市・総社市・高梁市・新見市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・美作市・浅口市・福山市

クリエイティブ株式会社

〒700-0081 岡山県岡山市北区津島東2-3-22

岡山市北区にある当社では、不用品回収・買取や遺品整理を行っております。不用品や遺品の片付けにお困りなら、まずはご相談ください。岡山県全域と福山市は出張無料!

  • Tel.050-3557-0556
  • 【営業時間】9:00~20:00 ※年中無休
  • メールで問い合わせる
ご利用可能なクレジットカード

AMERICAN EXPRESS

mastercard

VISA

pagetop

見積依頼

まずは相談してみる